2016年下半期 (7月~12月) のサポートサービス終了予定製品のお知らせ



[公開日時:2016年 2月 12日 13:00]

2016年下半期 (7月~12月) にサポートサービス提供が終了となる製品についてお知らせいたします。
終了を予定している製品は以下の通りです。
サポートサービス終了予定製品をご利用中のお客さまは、お早目にバージョンアップのご検討をお願いいたします。

製品サポート終了後はウイルスに関するお問い合わせのみの対応となり、検索エンジン/ウイルスパターンファイルの提供、製品に関するお問い合わせなどのサポートサービスが終了します。

サポート終了日 サポート終了予定製品 バージョン
2016年 7月 31日 ウイルスバスター モバイル 2.x
2016年 7月 31日 ウイルスバスター モバイル 6.x
2016年 8月 31日 Deep Discovery 3.0
2016年 8月 31日 Deep Discovery 3.1
2016年 8月 31日 Deep Discovery Inspector 3.2
2016年 9月 13日 ウイルスバスターコーポレートエディション 10.0 ※
2016年 10月 31日 InterScan Messaging Security Virtual Appliance 8.5
2016年 11月 30日 InterScan Web Security Suite Windows版 3.1
2016年 12月 1日 InterScan Web Security Virtual Appliance 5.6
2016年 12月 31日 ウイルスバスター クラウド 8.x
2016年 12月 31日 ウイルスバスター マルチデバイス 月額版(Windows版) 8.x
2016年 12月 31日 ウイルスバスター マルチデバイス 月額版(Mac版) 5.x
2016年 12月 31日 ウイルスバスター マルチデバイス 月額版(Android版) 6.x
2016年 12月 31日 ウイルスバスター for Mac 5.0
2016年 12月 31日 ウイルスバスター モバイル 月額版 6.x


※ウイルスバスターコーポレートエディション 10.0は「特別サポート終了日」となります。
 各サポート期間についてはこちらをご確認ください。

なお、2016年上半期(1月~6月)のサポート終了製品につきましては、以下のページをご参照ください。

本情報は、2016年 2月 12日における情報です。
また、2017年上半期のサポートサービス終了製品のお知らせは、2016年7月ごろに公開を予定しております。

サポートサービス提供の終了日は事前の予告を行うことなく、変更される場合があります。
サポートサービス終了日の内容が変更された場合は、本サポート情報に記載されたサポートサービス終了日は無効となり、最新のサポートサービス終了日が適用されるものとします。

本情報について不明な点がありましたら、下記弊社製品Q&Aを参照いただくか弊社サポートセンターまでお問い合せください。

今後とも弊社製品をご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。