一部の製品にてコンポーネントのアップデートに失敗する問題について



[掲載日:2014/04/03 13:40]

弊社法人製品において、ウイルスパターンファイルを含むコンポーネントのアップデートに失敗する問題を確認しました。本事象はすでに解消されています。
対象製品、発生時の対処方法などについて以下の通りです。


■対象製品

  • Deep Discovery Analyzer 5.0
  •     
  • Deep Discovery Email Inspector 2.0
  •     
  • Deep Discovery Inspector 3.5/3.7
  •     
  • Deep Discovery Advisor 3.0
  • Trend Micro Control Manager 6.0


■現象の詳細

対象製品において、4月3日 9時21分から11時38分の時間帯にアップデートに失敗する事象が発生していました。


■原因

弊社アップデートサーバの不調により、ウイルスパターンファイルのアップロードに時間が掛かったことが原因です。
ダウンロードに成功した場合において、製品に影響はございません。


■回避策

4月3日 11時38分以降、解消済みです。
本事象が発生した場合は、再度アップデートを実施いただけますようお願いします。


■弊社サポートに関して

本事象に関してのお問合せは、弊社サポートセンターまでお連絡ください。
Webからのお問合せは、サポートセンター受付フォーム をご利用いただけます。(随時受付、土日・祝日を除く平日9:00~17:30対応)


上記製品をご利用のお客様にご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも弊社製品をご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。