Trend Micro ビジネスセキュリティ 6.0 サポート終了に伴う後継製品へのアップグレードのご案内
すでにこちらでご案内しております通り、Trend Micro ビジネスセキュリティ 6.0 のサポートサービスを2015年5月22日をもちまして終了いたします。
本製品を使用しているお客様は、後継バージョン「ウイルスバスター ビジネスセキュリティ9.0 SP1」へアップグレードを実施していただきまようお願いいたします。
※後継バージョンから「ウイルスバスター ビジネスセキュリティ」に名称が変わります。
■対象製品
Trend Micro ビジネスセキュリティ 6.0
■サポートサービスの終了日
2015年5月22日
■サポートサービス終了後の製品への対応
- 製品の不具合についての調査/修正は行いません。
- パターンファイル/検索エンジンの配信はしばらく継続されますが、その後は予告なく停止されることがあります。
- 原則としてウイルスに関するお問い合わせのみ対応させていただきます。
(製品に関しては、製品Q&Aやマニュアルにもとづいたアンインストール方法およびアップグレード方法のみとなります。)
■バージョンアップ方法
手順は下記サイトをご確認ください。
最新版へのバージョンアップ
■「更新」と「アップグレード(バージョンアップ)」の違い
「更新」とは
1年あるいは複数年毎に更新していただくライセンス契約の更新を指します。
「アップグレード」とは
使用している製品のバージョンを更新すること(バージョンアップ)を指しています。
ライセンスを更新することと、製品をバージョンアップすることは全く別の作業です。
ライセンスを更新いただいても、自動的にバージョンアップはされませんのでご注意ください。アップグレードはライセンスに関係なく無料で行えます。
■入手方法
有効なライセンスをお持ちのお客様は、以下のリンクから入手できます。
最新版ダウンロード:ウイルスバスタービジネスセキュリティ
■関連する製品Q&A・情報
■寄せられるお問い合わせ
よくあるお問い合わせが書かれています。サポートセンターなどへお問い合わせの前に一度お読みください。
Q1 |
|
サポートサービスが終了するとどうなるのか教えてください。 |
A1 |
|
以下のサービスが受けられなくなります。
- 製品の不具合についての調査/修正
- パターンファイル/検索エンジンの提供
- サポートセンターへのお問い合わせ
(アンインストール、アップグレード方法のみ問い合わせいただけます)
|
| |
Q2 |
|
後継製品が複数ありますが、どの製品にアップグレード(バージョンアップ)すればよいですか? |
A2 |
|
最新のウイルスバスター ビジネスセキュリティ 9.0 SP1 へアップグレードすることを推奨します。
最新バージョンの製品には、新しいタイプのウイルス/スパイウェアにも対応した新機能が
搭載されていますので、セキュリティレベルも向上します。
|
| |
Q3 |
|
ライセンスを更新していれば、製品のアップグレード(バージョンアップ)も自動的に行われますか? |
A3 |
|
いいえ。ライセンスを毎年更新していただいていても、使用している製品のアップグレードは
お客様自身で行っていただく必要があります。
アップグレードしないままだと、最新の脅威に対応できなくなりますので、必ずバージョンアップの作業を行ってください。バージョンアップは無料で行えます。
|
| |
Q4 |
|
ウイルスバスター ビジネスセキュリティ9.0 SP1へバージョンアップ後、 タスクトレイに表示されるウイルスバスター ビジネスセキュリティのアイコンの色が赤くなってしまった。何か異常があるということですか? |
A4 |
|
いいえ。異常はありません。Trend Micro ビジネスセキュリティ 6.0の上位バージョンからアイコンの色が赤に変わりました。
安心してご利用ください。
|
今後とも弊社製品をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。