ユーザ管理サーバ メンテナンスのお知らせ (2017/4/9)



[公開日時:2017/3/29 (水) 11:00]

以下日程で、延期しておりましたユーザ管理サーバのメンテナンスを実施します。


■メンテナンス日時(日本時間)

2017年4月9日(日)11:00 ~ 15:00


■メンテナンス内容

ユーザ管理サーバのマイグレーションテスト


■対象製品/サービス

全製品/全サービス


■影響範囲

メンテナンス作業時間帯に、メンテナンスページが表示され、以下のサイトがご利用できない場合があります。

  • レジストレーションキーを使った製品/サービスの新規導入/ユーザ登録の実施
    (アクティベーションコードを使った新規導入では、本事象は発生しません。)
  • 「体験版ダウンロードサイト」から法人のお客様向け製品のダウンロード
  • トレンドマイクロ ダイレクトストア for Businessへのアクセス
  • 法人カスタマーサービス & サポート内の以下メニュー
     ・Trend Micro Control Manager ダウンロードサイト
     ・ウイルスバスターCorp.用アクティベーションコード発行フォーム
     ・オフライン用アクティベーションコード(AC)自動発行フォーム
     ・アクティベーションコード(AC)自動発行依頼フォーム
  • 各製品コンソールのライセンス情報項目から「製品情報の確認」へアクセスした際の有効期限等確認

以下の製品にて、Web管理コンソールにアクセスすると、
「メンテナンス中」のメッセージが表示されログインできない場合があります。

[影響を受ける製品]

  •  ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス ※Dell版を含む
  •  InterScan Web Security as a Service ※
  •  Cloud Edge
  •  Trend Micro Cloud App Security ※
  •  Trend Micro Hosted Email Security ※
  •  Trend Micro InterScan WebManager SCC

※ Web管理コンソール上で、別途ログイン用のアカウントを作成済みの場合は、作成されたアカウントを用いてログインできます。


本メンテナンスによる各製品のセキュリティ機能への影響はありませんのでご安心ください。
メンテナンス時間帯で作業を予定しているお客様は、メンテナンス時間帯以外での作業をお願いいたします。


ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いします。

今後とも弊社製品をご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。