[復旧]ユーザ管理サーバ 障害のお知らせ (2017/2/9)
[更新日時:2017/2/9 (木曜日) 14:30]
[公開日時:2017/2/9 (木曜日) 10:30]
ユーザ管理サーバで障害が発生し一部のサービスが使用できない事象が発生しておりましたが、復旧しましたのでお知らせします。
■発生日時
2017年2月9日 9時00分頃 ~ 13時00分頃
■障害内容
ユーザ管理サーバを使用しているシステムにおいて正常にサービスを使用できない
■原因
確認中
■対象製品/サービス
全製品/全サービス
■影響範囲
以下サービスがご利用いただけない場合がありました。
- 「体験版ダウンロードサイト」から法人のお客様向け製品のダウンロード
- レジストレーションキーを使った製品/サービスのユーザ登録の実施
- 法人カスタマーサービス & サポート内の以下メニュー
○Trend Micro Control Manager ダウンロードサイト
○ウイルスバスター コーポレートエディション アクティベーションコード発行サイト
○オフライン用アクティベーションコード(AC)自動発行フォーム
○アクティベーションコード(AC)自動発行依頼フォーム
以下のサービスにて、Web管理コンソールにアクセスすると、ログインできない場合がありました。
- ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス
- InterScan Web Security as a Service ※
- Trend Micro Cloud App Security ※
- Trend Micro Hosted Email Security ※
- Trend Micro InterScan WebManager SCC
※ Web管理コンソール上で、別途ログイン用のアカウントを作成済みの場合は、作成されたアカウントを用いてログインできます。
このたびはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。今後とも弊社製品をご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。
■更新履歴
日時
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更新概要
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2017/2/9 13:30
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復旧情報を追加しました。
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