[復旧]ユーザ管理サーバ 障害のお知らせ (2017/2/9)



[更新日時:2017/2/9 (木曜日) 14:30]
[公開日時:2017/2/9 (木曜日) 10:30]

ユーザ管理サーバで障害が発生し一部のサービスが使用できない事象が発生しておりましたが、復旧しましたのでお知らせします。



■発生日時

2017年2月9日 9時00分頃 ~ 13時00分頃


■障害内容

ユーザ管理サーバを使用しているシステムにおいて正常にサービスを使用できない


■原因

確認中


■対象製品/サービス

全製品/全サービス


■影響範囲

以下サービスがご利用いただけない場合がありました。

  • 「体験版ダウンロードサイト」から法人のお客様向け製品のダウンロード
  • レジストレーションキーを使った製品/サービスのユーザ登録の実施
  • 法人カスタマーサービス & サポート内の以下メニュー
    ○Trend Micro Control Manager ダウンロードサイト
    ○ウイルスバスター コーポレートエディション アクティベーションコード発行サイト
    ○オフライン用アクティベーションコード(AC)自動発行フォーム
    ○アクティベーションコード(AC)自動発行依頼フォーム

以下のサービスにて、Web管理コンソールにアクセスすると、ログインできない場合がありました。


  •  ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス
  •  InterScan Web Security as a Service ※
  •  Trend Micro Cloud App Security ※
  •  Trend Micro Hosted Email Security ※
  •  Trend Micro InterScan WebManager SCC

※ Web管理コンソール上で、別途ログイン用のアカウントを作成済みの場合は、作成されたアカウントを用いてログインできます。





このたびはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。今後とも弊社製品をご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。

更新履歴

日時

更新概要

2017/2/9 13:30

復旧情報を追加しました。