2017年下半期 (7月~12月) のサポートサービス終了予定製品のお知らせ
[公開日時:2017年 1月 6日 13:00]
2017年下半期 (7月~12月) にサポートサービス提供が終了となる製品についてお知らせいたします。
終了を予定している製品は以下の通りです。
サポートサービス終了予定製品をご利用中のお客さまは、お早目にバージョンアップのご検討をお願いいたします。
製品サポート終了後はウイルスに関するお問い合わせのみの対応となり、検索エンジン/ウイルスパターンファイルの提供、製品に関するお問い合わせなどのサポートサービスが終了します。
サポート終了日 |
サポート終了予定製品 |
バージョン |
2017/9/1
|
ウイルスバスター モバイル
|
7.x Android
|
2017/9/1
|
ウイルスバスター モバイル
|
3.x iOS
|
2017/11/30
|
InterScan Web Security Suite Linux版
|
5.6
|
2017/12/31
|
ウイルスバスター クラウド
|
10.x
|
2017/12/31
|
ウイルスバスター マルチデバイス 月額版(Windows版)
|
10.x
|
2017/12/31
|
ウイルスバスター マルチデバイス 月額版(Mac版)
|
6.x
|
2017/12/31
|
ウイルスバスター for Mac
|
6.0
|
2017/12/31
|
ウイルスバスター モバイル 月額版
|
7.x
|
2017/12/31
|
SafeSync for Enterprise
|
2.1
|
特別サポート終了日 |
特別サポート終了予定製品 |
バージョン |
2017/9/16
|
ウイルスバスターコーポレートエディション
|
10.5
|
※ウイルスバスターコーポレートエディションのサポート期間についてはこちらをご確認ください。
なお、2017年上半期(1月~6月)のサポート終了製品につきましては、以下のページをご参照ください。
なお、2018年上半期のサポートサービス終了製品のお知らせは、2017年7月ごろに公開を予定しております。
サポートサービス提供の終了日は事前の予告を行うことなく、変更される場合があります。
サポートサービス終了日の内容が変更された場合は、本サポート情報に記載されたサポートサービス終了日は無効となり、最新のサポートサービス終了日が適用されるものとします。
本情報について不明な点がありましたら、下記弊社製品Q&Aを参照いただくか弊社サポートセンターまでお問い合せください。
今後とも弊社製品をご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。