InterScan VirusWall スタンダードエディションのサポート終了に関するお知らせ



[公開日時: 2016/7/26 13:00]

InterScan VirusWall スタンダードエディションのサポート終了につきまして、以下をご案内いたします。


■ InterScan VirusWall スタンダードエディションのサポート終了について
以下の日付をもちまして、InterScan VirusWall スタンダードエディションの全てのバージョンがサポート終了となり、また今後新しいバージョンがリリースされることもありません。


■ サポート終了する製品
InterScan VirusWall スタンダードエディション(以下、ISVW-SE)


■ サポート終了日
2018年1月31日

サポートライフサイクル情報は こちら をご参照ください。


■ 移行先の弊社候補製品について
ご利用の環境により以下3種類の移行先をご提供しております。なお、製品候補はお客様がお使いのハードウェアやオペレーションシステムをはじめとしたシステム環境に依存します。

メッセージングセキュリティのみをお使いのお客様: InterScan Messaging Security Virtual Appliance (IMSVA)
Web セキュリティのみをお使いのお客様: InterScan Web Security Virtual Appliance (IWSVA)
メッセージング・Web 両方のセキュリティをお使いのお客様: Trend Micro Security for Gateway(TMESG)

複数年で ISVW-SE をご契約頂きサポート終了日後も有効なご契約をお持ちのお客様につきましては、既にご契約を頂いている期間について、上記の移行先製品のライセンスを無償でご提供をさせて頂きます。


■ 弊社候補製品への移行について
ISVW-SE から弊社候補製品へのプログラムを利用した移行方法はありません。移行は全て新規インストールとなりますので、各製品の現時点の最新バージョンのインストールガイドをリンクをお知らせいたします。

InterScan Messaging Security Virtual Appliance 9.0
InterScan Web Security Virtual Appliance 6.5


■ ISVW-SE Linux版の留意事項
ISVW-SE Linux版はReadme 記載のシステム要件の通り、Red Hat Enterprise Linux 5 をサポートしておりますが、レッドハット社サポート終了が2017年3月31日に設定されております。 サポート終了OSの利用はリスクとなりますので、2017年3月以前に ISVW SE Linux版を移行されることを強く推奨いたします。


■ ライセンスに関する問い合わせ
ライセンスに関してご不明な点がございましたら、法人窓口または、販売店・パートナー専用窓口までお問合せください。
お問合せ方法については、こちらをご確認ください。


■ 製品サポート
製品サポートに関してご不明な点がございましたら、弊社サポートセンターまでお問合せください。
お問合せ方法については、こちらをご確認ください。


今後とも弊社製品をご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。