Deep Discovery Email Inspector 2.1 Critical Patch 1279 を適用していない環境で発生するシステム不具合について



[公開日時: 2016年5月31日 11:00]

Deep Discovery Email Inspector 2.1 (以下DDEI) Critical Patch 1279 を適用していない場合、
システム不具合が発生することを確認しています。



■ 発生する不具合の詳細

  • DDEI 管理コンソールに正常にログインできなくなる
  • DDEI マネジメントコンソールに正常にログインできなくなる
  • DDEI のシステム系のログが正常に出力されなくなる
  • メール検索機能が正常に動作しなくなる

■ 原因
DDEI のレポート作成、ファイルエクスポートなど UIの操作時に
エラーログが大量に出力されてしまう不具合が原因となります。

このエラーログが出力されると /opt の使用率が急激に上昇し、
/opt を占有する場合があります。
/opt 配下には DDEI のアプリケーションモジュールが保存されているため、
これらが正常に動かなくなりDDEIの稼働全体に影響を及ぼすことがあります。


■ 対処方法
Critical Patch1279 の適用によってログローテーションの
仕様と出力先ディレクトリが変更され、この不具合は解決されます。

※以下は Critical Patch1279 Readme からの当該不具合の修正部分の抜粋

------------------------------
   HotFix 1277
   -----------
   問題3:
   パーティションのディスクスペースが、Apacheやそのほかの内部モジュールで生成さ
   れたエラーログで占有されてしまうことがある問題

   修正3:
     本HotFixの適用後は、Apacheやそのほかの内部モジュールで生成されたログの
     ログローテーションメカニズムが最適化され、この問題が修正されます。
------------------------------
   HotFix 1227
   -----------
   機能:
     本HotFixの適用後は、ログローテーション機能がアップデートされ、すべてのログ
     ファイルが定期的に、または設定した容量を超えた場合に、ログのローテーション
     が行われるようになります。
------------------------------

■ 修正プログラムの入手先 Critical Patch1279 はこちらからダウンロードいただけます。

ご不明な点がございましたら、弊社サポートセンターまでお問合せください。 お問合せ方法は、こちらをご確認ください。 今後とも弊社製品をご愛顧くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。