Trend Micro Mobile Security 8.0 のサポート終了に関するお知らせ
[公開日時: 2016年06月01日 11:00]
[更新日時: 2016年06月06日 13:15]
Trend Micro Mobile Security 8.0 のサポート終了につきまして以下ご案内いたします。
■ Trend Micro Mobile Security 8.0 のサポート終了について
以下日時をもちましてTrend Micro Mobile Security(以下、TMMS) 8.0 のサポートが終了となります。
本バージョンをご利用中のお客様につきましては、TMMS 9.0 Patch 1以降へのバージョンアップを
お願いいたします。
■ サポート終了日時
2017年01月30日(月)
サポートライフサイクル情報は
こちらのサイトもご参照ください。
■ 製品バージョンの確認方法
手順は以下サイトをご確認ください。
TMMS サーバのバージョンを確認する方法(7.0/7.1/8.0)
■ 対応方法
TMMS9.0以降へのバージョンアップをご検討下さい。
TMMS9.0よりウイルスバスターコーポレートエディションのプラグイン製品から独立した製品となります。
その為、TMMS 8.0からTMMS 9.0以降へバージョンアップを行うには、製品のマイグレーションが必要です。
TMMS9.0へのマイグレーションはこちらをご確認下さい。
「以前のバージョンからTrend Micro Mobile Security 9.0へアップグレード/移行する手順について」
■「バージョンアップ」と「更新」と「パターンファイルのアップデート」の違い
「バージョンアップ」
機能や性能の向上、または改善を図るために使用している製品を新しいバージョンへ更新(バージョンアップ)
することを指します。
「更新」
1年あるいは複数年毎に行っていただくライセンス契約の更新を指します。
「パターンファイルのアップデート」
ご契約期間中、日々の脅威への対抗のためウイルス等の検出をするために使用しているパターンファイル等の更新を
することを指します。
製品をバージョンアップすることと、ライセンス契約の更新やパターンファイルアップデートをすることは異なります。
ライセンス契約やパターンファイルを更新していても、自動的に製品のバージョンアップはされませんのでご注意ください。
■ 製品サポート
ご不明な点がございましたら、弊社サポートセンターまでお問合せください。
お問合せ方法については、こちらをご確認ください。
今後とも弊社製品をご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。