Trend Micro Email Reputation Services の障害について
[公開日時: 2016 年 08 月 15 日 17:00]
[更新日時: 2016 年 08 月 31 日 18:10]
Trend Micro Email Reputation Services(以下、ERS) が以下の時間帯で停止していた事象が確認されました。
■障害発生時間
2016年08月09日 13:00 ~ 2016年08月10日 12:00 (日本時間)
※現在は復旧し、正常動作しております。
■影響範囲
障害発生時間帯に、弊社ERSサービスによるメールブロックが正常に動作しない場合がありました。
この問題により、お客様の環境で、弊社ERSに登録されているIPアドレスから送信されたメールを通常より多く受信している可能性がございます。
■影響を受けた製品
ERS、およびERSを使用する以下製品全て
- InterScan Messaging Security Suite 7.x
- InterScan Messaging Security Virtual Appliance 8.x, 9.0
- InterScan VirusWall スタンダードエディション 6.02, 7.0
- InterScan for Microsoft Exchange 10.2, 11.0
- Cloud Edge
※ 上述の製品をご利用で、メールレピュテーション(IPレピュテーション)機能を有効化しているお客様のみ影響が発生しておりました。
■更新履歴
2016/8/30/16:00 発生終了の時間を 2016年08月10日11:00から12:00に更新しました。
2016/8/31/18:10 影響を受けた製品を以下に更新しました。
[更新前]
Trend Micro Hosted Email Security
InterScan Messaging Security Suite 7.x
InterScan Messaging Security Virtual Appliance 8.x
InterScan VirusWall スタンダードエディション 6.02,7.0
InterScan for Microsoft Exchange 10.2, 11.0
[更新後]
InterScan Messaging Security Suite 7.x
InterScan Messaging Security Virtual Appliance 8.x, 9.0
InterScan VirusWall スタンダードエディション 6.02, 7.0
InterScan for Microsoft Exchange 10.2, 11.0
Cloud Edge
お客様には大変なご迷惑をおかけした事を深くお詫び申し上げます
今後とも弊社製品をご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。